未確認で進行形 #03『ラブコメの波動を感じる』

白夜・真白との生活に少しずつ馴染んで行く小紅。そんな中紅緒から失われた子供時代の記憶を聞かされて、というお話。
白夜と小紅の過去話はそれなりにシリアスの展開が用意されているのかもしれませんが、真白と紅緒の存在がそのシリアスを100倍くらい希釈してくれておりまして好感。
二人の存在がなければラブコメにもならないでしょうし、シリアスものとしても奥行きのない作品なのでしょうけど、ありきたりな題材を二人を使って上手く笑いに転化できております。
そして細かい笑いを繋ぐテンポの良さと動きの有効利用、さすが動画工房でございます。
なにより料理の作画が見事で、深夜に観ておりますと腹が減ってかないませんよ(笑)
さて、記憶が無いのは小紅の責任ではないのですが罪悪感に苛まれてしまいましたが、ここからどう笑いに持って行ってくれるのか。楽しみでございます。