未確認で進行形 #10『デレ期という単語を調べたら』

小紅へホワイトデーに何をお返ししていいのか悩む白夜。それを見て悶絶する紅緒。いつものように騒々しい日々が過ぎて行く、というお話。
小紅と白夜の仲は進展しているのですけど、観ているこちらが悶絶する展開にならない不思議な作品(笑)
これは白夜が男女の仲がどういうものかあまり理解していないことが原因、つまりまだ子供ってことなんでしょう。
お菓子を貰って喜んだりペアルックに執着したり、恋人というよりもどちらかというとお母さんに甘える息子の立ち位置のような(笑)
今回も紅緒の七変化が楽しゅうございましたが、最近紅緒に対する真白の反応に愛が感じられませんでそこが少し寂しい。
真白に言わせれば最初から「愛なんてなかった!」のかもしれませんが、絶妙の掛け合いが存在はしておりましたが、最近はすぐ拒絶して絡む隙もなくなっておりますからねぇ。
そして今回もヌルヌル(笑)
動画工房とシャフトと京アニは「動かさなくても特に支障のない場面でも動かすことで最大の効果を得ることが出来る」事を知っている制作会社という認識でございますが、今回も面目躍如でございました。
まあ全編を通しての作画枚数が特に多いというのではなく、一番効果的なところだけヌルヌルさせているだけなんですけどね。
今回もいいお手前でございました。