中二病でも恋がしたい!戀  Episode3『迫撃の・・・魔法魔王少女』

七宮智音登場。
この作品が好きな一番の理由は六花が単に中二病患者として面白おかしく描かれているからではなく、父親の喪失に接して崩壊する世界と精神の安定のため自分で見つけた場所として中二病を選んだという理由があるからでございます。
ですのでこの理由が提示された以降六花の中二病を見せられる度に悲しさと愛おしさが募りまして、決して描かれた中二病自体を楽しんでいたわけでは…、いやアレはあれで大変面白いので全肯定しているのですけど(笑)
その意味でここまでの2話は中二病の面白さだけが突出していたように感じられまして、中二病に逃げ込まざるを得なかった六花の心の弱さの描写が不足気味だったような印象でございました。
まあ満ち足りた生活に不安なんてものを描く必要もないですしね(笑)
そんな二人に波風を立てるために勇太の師匠(笑)を投入。狙い通り六花の心は千々に乱れ始めているようでして、此処から先は中二病が悪化の一途をたどるのではないかと色々と期待。