未確認で進行形 #09『くつじょくです、はずかしめをうけました』

白夜に求愛(?)するこのはを目撃して動揺する小紅は、自分が百夜に惹かれていることに気がつく。そんな小紅に真白はデレ期到来と指摘するのだった、というお話。
誤解や想いのすれ違いなどが多発しておりまして順調にラブコメが進行中。
しかし本格的に恋愛フェーズに突入しないのは、白夜の立ち位置が「空気」と申しましょうか「強烈な恋愛の主張」がないからかもしれませんね。
女の子の様々な反応に対して男の子の方も右往左往したり様々なリアクションを見せるのが常なのでしょうけど、この作品で作者さんは男の子のそうした反応を徹底的に抑えることで女性だけの視点を浮かび上がらせようとしているようにしているのだと考えております。
その結果として甘々な展開は少なくなっておりますが、代わりに他の登場人物が生き生きと活躍してコメディを盛り上げてくれているので正解かもしれません。
しかしこの作品、白夜と小紅のレブコメだけでなく、紅緒と真白のラブコメでもあるのかもしれませんねぇ(笑)