ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture Ⅸ『生きる意味』

リィエルの正体が明らかになったお話。
白金研究所の所長が怪しいのはCVがホレイショ石塚運昇さんの時点で分かっておりました、…いい加減CVで判断するのはやめないといけませんねぇ(笑)
リィエルは作られた生命体だったようで、この手のキャラは不幸な結末を迎えることが多い中、なんとか生き残ることが出来たのは幸いでございましたね。
これはこの作品の初期設定からすれば妥当なのですが、最近はシリアスモードが常態なので心配しておりました。
グレンにしてもすっかり「上条ちゃん」のようなキャラになってしまい、最後でいい加減さを見せても手遅れかと。まあこれはこれで悪くはないのですが。
作品が変質しているように見えますが、作者さんにしてみれば初めからこうした物語を描きたかったのかもしれませんし、この路線で疾走出来るのであれば本望なのかもしれませんね。
とは言えアニメはもうすぐ終了でございますし、さて最後はどのような雰囲気で締めてくれるのかが見ものでございます。