2014-06-11から1日間の記事一覧

魔法の天使クリーミィマミ 第49話『潜入!立花さんちの秘宝』

立花家の敷地にご先祖様の秘宝が眠っていると立花の父がニューヨークから帰還、マミたちも財宝探しをすることになって、というお話。 ホラー仕立てのエピソードを試みているようございましたが、もう少しマミの魔法を利用してもよかったんじゃないかと。 こ…

テンカイナイト 第9話『ビーグの導き』

「やってやれないことはない、やらずにできるわけはない」というお話。 でも地球でのバスケット話とビーグたちと合体する話の連動はあまりうまいとは感じませんで、下手でも一生懸命なアキラを描いてのであれば、あちらの世界でも合体の練習をしても上手く行…

健全ロボ ダイミダラー 第十話『発動!ヨーゼフのシンボル』

ダイミダラー6型霧子の攻撃を受けて損傷した南極8号は次の段階へ変形できなくなってしまう。その時ヨーゼフが己の前シッポをアンテナにしてペンギン線を受信、超南極フンボルト改へと変形。ダイミダラーは窮地に陥って、というお話。 新型への変形、主人公の…

極黒のブリュンヒルデ 第10話『生きている証』

天文台に同行した奈波は初めて友達を得ることができ幸せな気持ちに満たされていたが、というお話。 この時期になってOPが変更されましたが、今更変えなくても良かったんじゃないかと(笑) そして本編は相変わらず容赦の無い展開でございまして、もうちょっと…

ご注文はうさぎですか? 第9羽『青山スランプマウンテン』

青山ブルーマウンテンさんが青山スランプマウンテンになって小説家を廃業したお話。 冒頭は生前のチノの祖父とココアの出会いが描かれておりまして、…だからどうした!って話なんですけどね(笑) この作品はメルヘンの世界が実に中途半端に描かれている妙ちく…