2014-11-04から1日間の記事一覧

繰繰れ! コックリさん 第4憑目『気になるアイツはSF系!』

言動がクズすぎる化け狸の信楽にも取り憑かれたこひなのお話と、こひなが学校で気になる男子・山本くんのお話。 クズなのだけれど善い行いもしていると見せかけて、やはりクズだったと、…動物霊はタチが悪いからなぁ(笑) これ以上こひなが不幸になる要素を投…

SHIROBAKO 第4話『私ゃ失敗こいちまってさ』

上山高校アニメーション同好会出身のあおいたちが東京で飲み会をしたお話。 夢を見るのは簡単ですが夢を現実にするのは難しい。なぜなら日々の忙しさの中で夢を見続ける力が失われてしまうからでして、夢は容易に姿を隠してしまうから。 ずかちゃんは声優と…

アカメが斬る! 第17話『呪縛を斬る』

ボルスを倒したチェルシーがクロメに倒されたお話。 前半のレオーネには(切り落とされた腕に)あからさまな画面規制が入っておりまして「なんだかなぁ」と考えていたのですが、後半チェルシーの首が広場に掲げられていたシーンでは上手く誤魔化しておりまし…

白銀の意思 アルジェヴォルン 第17話『敗北』

撤退戦、味方の窮地にトキムネは命を懸けてアルジェヴォルに搭乗しリヒトフォーヘンの駆るシュトゥルームと対峙した、というお話。 先週の予告で「敗北」というサブタイトルを見た時、てっきり独立第八部隊が全滅でもするのかと考えておりましたがそんな事も…