2014-10-28から1日間の記事一覧

繰繰れ! コックリさん 第3憑目『狗神ステイハウス!』

こひなを巡ってコックリさんと狗神の「嫁姑戦争」勃発!、そして新たな闖入者が、というお話。 狗神のキャラが何かに似ていると考えておりましたが、「妖狐×僕SS」の御狐神双熾に似ていたのか!(笑) …いや同じ狐ということであればコックリさんなのか?でも…

SHIROBAKO 第3話『総集編はもういやだ』

4話のあるぴんの泣き顔がリテイクとなり武蔵野アニメーションはいつも以上のスケジュールに追われることとなった、というお話。 不穏なサブタイですねぇ(笑) 夜も昼もなく働き、次々と襲いかかってくる(笑)トラブルに対処して何とか4話完成。その努力の成果…

曇天に笑う 第三話『次男、監獄に潜る』

天火が自分に内緒にしてあることを知った空丸は、その原因が自分の弱さにあるのではないかと考え蒼世に剣を教えてほしいと犲へ乗り込む。蒼世は取り合おうともしなかったが、犲の屍千狼が交換条件を出してきて、というお話。 う〜ん、この作品の現段階での視…

アカメが斬る! 第16話『人形を斬る』

クロメと彼女が率いるゾンビ軍団と戦うアカメたちは苦戦していた、というお話。 今回ナジェンダがスサノオの能力を開放した時「使用回数は3回」と云った帝具の制限が語られておりまして、こういう「枷」がございますと強さのインフレーションを回避できます…

白銀の意思 アルジェヴォルン 第16話『凍結』

サモンジからアルジェヴォルンへの搭乗を禁じられたトキムネはその理由を知る。インゲルミアの侵攻は続き敗色濃厚となるアランダス軍の中でアルジェヴォルンの重要性を認識するトキムネは、それでもアルジェヴォルンに乗りたいと考えるのだった、というお話…