繰繰れ! コックリさん 第3憑目『狗神ステイハウス!』

こひなを巡ってコックリさんと狗神の「嫁姑戦争」勃発!、そして新たな闖入者が、というお話。
狗神のキャラが何かに似ていると考えておりましたが、「妖狐×僕SS」の御狐神双熾に似ていたのか!(笑) …いや同じ狐ということであればコックリさんなのか?でも同じイヌ科だしなぁ、などと下らない事を考えながら視聴。
今回も物語はこひなの家の中で完結しておりましたが、このままでは彼女が人形を自称することになった理由が語られないままのような気がするのですが、…そんなことはないよね?
一人っきりのこひなでございましたが、物の怪とはいえ次第に「家族」が増えてまいりまして、良い化学反応が起こってくれると嬉しいのですが。
描かれているのは笑い、でも根底には悲しみが流れているのがこの作品に奥行きを与えているのだと思います。
…今度は狸かぁ、中田譲治さんも人外役が増えましたねぇ(笑)