2014-07-02から1日間の記事一覧

魔法の天使クリーミィマミ 第52話(終)『ファイナルステージ』

嵐の中マミのファイナルステージが始まり優は完全燃焼を目指していたが、最後の曲を歌う直前フェザースターの方舟が到着して、という最終回。 ラストカットを観た時「あれ。青空のシーンで終わったんじゃなかったっけ?」と記憶の美化を思い知らされることに…

極黒のブリュンヒルデ 第13話(終)『守りたいもの』

小鳥の中から這い出したグラーネが人類滅亡の信号を出し始め、良太はそれを止めるため九の屋敷に乗り込んだ、というお話。 確かなことは小鳥と九が死んだというくらいでございまして、寧子が生きていた以上ヴァルキュリアの生死も確定はしていないような気が…

アニメ][BS11]ご注文はうさぎですか? 第12羽(終)『君のためなら寝坊する』

マヤとメグが職業調査をして回る冬、ココアが熱を出して寝込んでしまい、という最終回。 この作品の最終到達地点が「おねえちゃん」だった事に驚きましたが、まあそういう優しい物語だった事に異論はございません。…ココアの野望が成就して良かった(笑) じゃ…

テンカイナイト 第11話『反転!善と悪』

最後のドラゴンキューブを手に入れようとするグレンたちの前に黒騎士が立ちはだかったお話。 実に意味ありげな言葉を残す黒騎士でございまして、単純明快な物語だとばかり考えておりましたが案外そうではないのかもしれませんね。 玄がコインを使ってどちら…