2014-06-04から1日間の記事一覧

テンカイナイト 第8話『運をとりもどせ!』

何をさせて万能なチュウキがウォー・ホース・カースに呪いをかけられてダメダメになってしまい、というお話。 三人目のチュウキがXモードへ覚醒したのはプライドだったのでしょうか?今ひとつ分かりにくかったですね。 それにしても本当に子供が喜びそうな「…

魔法の天使クリーミィマミ 第48話『優とみどりの初デート!』

俊夫にデートを断られた優がヤキモチを焼かせようとみどりとデートをすることになって、というお話。 純情なみどりを当て馬にしてしまうとは、女の子は小さくても怖いなぁ(笑) もっとも最初からみどりに勝ち目はなかったわけでして、それに気づいていなかっ…

極黒のブリュンヒルデ 第9話『模造の記憶』

寧子たちの捜索に記憶を操ることのできる魔女・奈波が投入されるが、奈波は監視役をまいて一日だけの自由行動を楽しもうとする。その途中良太と出会った奈波は、というお話。 お金の価値がわからない、チーズケーキを本当に美味しそうに食べる。ただそれだけ…

健全ロボ ダイミダラー 第九話『警報!閉ざされたゲート』

ペンギン帝国最強五人衆のひとりフンボルトが異世界で作られた超南極とともに転送され、リッツに戦闘の極意を伝えて去っていったお話。 今週も古き良きロボットアニメしておりまして、構図を意識的に歪めるやり方は迫力を出すためには今でも有効なのだと再確…

ご注文はうさぎですか? 第8羽『プールに濡れて 雨に濡れて涙に濡れて』

温泉プールに行って映画を観に行ったお話。 時々思うのですが、このようなデフォルメされたキャラの水着回に「需要」はあるのかなぁ。 いやウェブ上ではそういうキャラのあられもない姿は多数見かけるのですが、…性癖ってやつは本当に多様だなぁ(笑) そして…