魔法の天使クリーミィマミ 第48話『優とみどりの初デート!』

俊夫にデートを断られた優がヤキモチを焼かせようとみどりとデートをすることになって、というお話。
純情なみどりを当て馬にしてしまうとは、女の子は小さくても怖いなぁ(笑)
もっとも最初からみどりに勝ち目はなかったわけでして、それに気づいていなかったのはみどりだけ。今回それに気がつけただけでもみどりにとっては良かったんじゃないかと。
本来であればこういうエピソードで俊夫が自分の本当の気持ちに気が付いて当然なのでしょうけど、あまりそれらしい展開はなく。既に最終クールも半分ほど消化しているのですが二人の関係に大きな変化が見られませんで、積み重ねという部分ではあまり上手いとは見えません。
残りの話数で一気に盛り上げるというのも、長いシリーズの有利さが活かされていないと思うのですが、さて。