2014-05-28から1日間の記事一覧

魔法の天使クリーミィマミ 第47話『マミのファーストキス』

マミの主演映画が企画されたが、その映画にはキスシーンがあると聞いたマミは出演拒否するが、俊夫のマミに本物の女優になって欲しい気持ちや、映画に関わる人達の情熱を見せられて出演を決意するが、というお話。 昭和のアニメだなぁと感じるところはこの辺…

テンカイナイト 第7話『セイラン、決死の戦い!』

Xモードになるためには感情を爆発させる必要があることを知ったセイランたちは色々試すが上手く行かず。そんな時犬飼玄という少年が転校してきて、というお話。 内容といたしましては「Xモードに覚醒するには感情の爆発が必要」「一度Xモードを習得すれば後…

健全ロボ ダイミダラー 第八話『便利!電動歯ブラシ』

霧子とリッツの女勝負回。 といっても単にお互いのスリーサイズを比較しただけで、何の意味もございませんでした(笑) それよりも唐突に「マカロニ」なるキャラが登場してまいりましたがこれといった説明もなく。仕方がないからググってみましたら、原作の前…

極黒のブリュンヒルデ 第8話『残された手がかり』

寧子から渡された端末に映しだされた地図とドイツ語で書かれたメッセージ。カズミの協力で場所の特定に成功した良太は単身軽井沢へ向かうのだったが、というお話。 惜しいなぁ、あの警察官たちを抹殺してくれたら完璧だったのに(笑) 後処理の事を考えれば記…

ご注文はうさぎですか? 第7羽『Call Me Sister.』

チノが少しずつ楽しんでいたジグゾーパズルをココアが完成させてしまったお話と、シャロの正体(笑)が明らかになってしまったお話。 そういえばココアは暗算が得意という設定だったことを思い出しまして、やはりパズルのようなものは数学的素養が大きく影響す…