魔法の天使クリーミィマミ 第47話『マミのファーストキス』

マミの主演映画が企画されたが、その映画にはキスシーンがあると聞いたマミは出演拒否するが、俊夫のマミに本物の女優になって欲しい気持ちや、映画に関わる人達の情熱を見せられて出演を決意するが、というお話。
昭和のアニメだなぁと感じるところはこの辺でございまして、今時「ファーストキス」では誰も反応しないんじゃないかと。
いやそもそもそれ自体が男の妄想みたいなところがあったのかもしれませんで、この作品が放送されていた時代でも女の子にとってそれが重要なイベント(笑)なのかどうかも不明ですしね。
でもこの可愛らしさは失われて欲しくないものでして、…うんこれが男の妄想か(笑)
マミのまま俊夫とファーストキスを済ませた優でしたが、彼女にとっては大好きな男の子とのキスでも俊夫にとってはそういう認識がないわけで、それでいいのかなぁ(笑)