2014-05-14から1日間の記事一覧

魔法の天使クリーミィマミ 第45話『悲しみの超能力少年』

優が友だちになった少年・内山誠は超能力を使える子供だった。優になついた誠は自分の邪魔をする者すべてを排除しようと超能力を使う。優はそれを止めようと誠の憎悪の対象をマミに向けさせるのだが、というお話。 今回のエピソードで不足していた部分は誠く…

健全ロボ ダイミダラー 第六話『登場!ショウマとキリコ』

孝一と共に西新宿が壊滅してから月日は流れ、ペンギン帝国は世間に受け入れられていた。その頃天久将馬が喜友名霧子へ告白をしていた、というお話(笑) ああ、孝一の逆パターンか。 今度は女性がHi-ERo粒子発生源で、しかも男はその抑制装置兼刺激装置という…

ご注文はうさぎですか? 第5羽『ココアと悪意なき殺意』

バレーボール練習をするココアとチヤ、バトミントンの練習をするチノとリゼ、巻き込まれるシャロというお話と、父の日のお話。 動画工房の制作ならこの運動する五人のシーンを無駄にヌルヌル動かしたんだろうになぁ、とありえないことを妄想(笑) こういった…

極黒のブリュンヒルデ 第6話『微笑の理由』

良太は圧倒的なキカコの力を見て寧子を連れて撤退しようとしたが、小鳥の登場で戦うことになって、というお話。 弱い者でも知恵と勇気で上位者と戦えることが語られたエピソードでございまして、これで少しは希望が見えてきたように感じましたが、これも上げ…

テンカイナイト 第5話『最強の敵ヴィリウス』

ファイヤーバードに合体し敵を倒したグレンたちが、ホワイトとガーディアンの心配通り調子にのってしまったお話。 あからさまに調子に乗っておりまして、いかにも子供らしい描写だったかと。一応グレンが手綱を締めようとはしておりましたが、そこは子供、イ…