2012-05-07から1日間の記事一覧

坂道のアポロン #04『バットノットフォーミー-But not for me-』

帰郷した淳一の提案でクリスマスに人前で演奏をすることになった薫と千太郎は練習に励む。そんな時千太郎の誕生日が近い事を知った薫は、スティックをプレゼントしようと楽器店に立ち寄り律子と会う。そして帰り道に律子にキスをしてしまった薫は、というお…

つり球 #4『ムカついてランディング』

ハルは呆気ないほど人々と馴染み、王子の実家「元祖江の島しらす亭」の保・さくら・まりとも仲良しになるが、夏樹との関係に微妙な空気をユキは感じ取った。みんなを仲良くさせたいハルは、ユキとの約束を破って「水鉄砲」を使ってしまい、というお話。 宇宙…

夏色キセキ 第3話『下田ではトキドキ少女は空をとぶ』

弟・大樹の友だち祐介に空を飛んでいるところを見られた夏海たちは、なんとか誤魔化そうとするのだが、というお話。 自分たちの秘密を知られないように誤魔化すと大樹と祐介の仲が険悪になってしまうし、「御石様」のことは秘密にしておきたいしという葛藤が…

Fate/Zero 第十七話『第八の契約』

綺礼が時臣を殺害しアーチャーのマスターになったお話。 ギルガッシュは綺礼の本質を見抜いており、自分のマスターよりも悪意という人間の本質が大きく潜んでいる綺礼の方が好ましかったから誘惑(笑)していたようでございますね。 それにしてもこのマスター…

ファイ・ブレイン2〜神のパズル 第5話『迷えるガリレオ』

オルペウス・オーダーへの怒りからパズル作成に身が入らないギャモン。そんなギャモンを心配したエレナは一計を案じるのだった、というお話。 対決がメインになってまいりました(まあ第1シリーズからそうなのですが)が、やはり主役グループ内のお話は大事…

スマイルプリキュア 第14話『修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?』

修学旅行・大阪編。 みゆきとやよいがあかねたちとはぐれてお互いを探し回るお話でございましたが、大阪のおばちゃんはあんなにフレンドリーなのか?ですとか、あんなに飴をくれるのか!など、疑問の種は尽きません(笑) 今シリーズはどちらかと云いますと「…

宇宙兄弟 #06『頭にまつわるエトセトラ』

日々人の兄に対する期待を聞いて悶絶する六太。その頃日本では最終結果を前に、六太の過去の暴力事件が障害となっていた、というお話。 運か…。 確かに運としか考えられない出来事はあるのですが、その運を引き込むのも実力のうち…、これじゃ結局運ってこと…