宇宙兄弟 #06『頭にまつわるエトセトラ』

日々人の兄に対する期待を聞いて悶絶する六太。その頃日本では最終結果を前に、六太の過去の暴力事件が障害となっていた、というお話。
運か…。
確かに運としか考えられない出来事はあるのですが、その運を引き込むのも実力のうち…、これじゃ結局運ってことじゃないか!(笑)
いやそうじゃなくて、日々精進努力を惜しまない生き方をしていると、誰かがそれを見ていて助けてくれる。その「助け」は自分の力の及ぶ外なのですが、頑張って生きてきたからこそ引き寄せる事ができる「力」なのだと考えるのですよ。
そういった「ただの運ではない」ということを丁寧に見せて下さって、今週もおっさん朝から涙目でございました(笑)
ひとりじゃない、その真摯な生き方を誰かがきっと見ていてくれている。そういった事を信じられるエピソードではなかったかと。