ヘヴィーオブジェクト 第24話『野に咲く花に鎮魂の歌を/ベイビーマグナム破壊戦Ⅱ』

「真実の鏡」によって(外側から見れば)暴走するお姫さまを救おうとするヒーローズのお話。
ああ、前回の鏡面加工の贈り物が伏線だったのか。さすが小説家、無駄な描写はしていないのだと、創作の才能が全く無い身といたしましては感心する外ございませんでした。
と云う事でお姫様救出作戦成功。
兵器を倒して人間を救う行為がクロンダイクに認められておりましたが、根本である戦争をなんとかしなければどうしようもないのですけどね。
でもそれはヒーローズのお仕事ではないでしょうし、う〜ん。
結局オブジェクトが登場しようとしまいと戦争の本質に変わりはなさそうですし、…そろそろ人類は戦争は永遠になくならない事を理解しなければならないのかもしれません。
シリーズ終了。
物語としてはまだまだ先がありそうですが、このまま局地戦を描き続けてもきりはなさそうですからここらで幕引きは妥当のように感じました。
ここからはオブジェクトの存在理由を問うたり、四大勢力の戦いの趨勢を描きませんと物語が収束しないでしょうが、現状のままでは前線のヒーローズがそうした場面に関与することは難しそう。
かといってあの二人が戦場から離れてしまえばお姫様の登場が難しくなりそうですし、…この辺作者さんはどうするつもりなんでしょうかしら?
そういった意味では「今後」の展開は楽しみでもありますので、2期があると良いのですが。