紅殻のパンドラ #12『希望-エルピス-』

決してエロホルダーは開けてはいけません!というお話(笑)
エロフォルダーが世界の破滅へ繋がるというお話に作者さんのセンスに脱帽。
状況としては深刻なのに決して笑いを忘れていないというのはこの作品のこれまでの雰囲気を壊さないでくれましたからね。シリアスなのはクルツさんだけで十分ですから。
さて一応の終幕でございましたが、ネネとクラリんの「旅」はまだ始まったばかりですし、そもそもネネやクラリんの秘密、ウザルの目的などは何も語られていないじゃないか!
まとめサイトなどを読んでみましたら、かなり改変と申しますか再構築されていたようで、このままでは2期は難しいのではないかという意見が多数ございました。
でもそれならアニメオリジナルでただただネネとクラリんがイチャイチャするアニメでも良いのではないかと(笑)
作画もテンポも好ましく、深夜枠にしておくのが勿体無いアニメ…パンドラデバイス装着シーンがダメか(笑)
いつかこの二人と再会出来たなら嬉しゅうございます。楽しい作品を送り出してくれた関係各位に感謝!