ヘヴィーオブジェクト 第6話『蟻とキリギリスの戦争/オセアニア軍事国攻略戦 Ⅰ』

日頃敵対している他国との共同作戦話。
アリとキリギリスといえば一時の快楽に走らないで真面目にコツコツと働きなさいという有り難い教訓話だったと記憶しておりますが、…何処に繋がるんだろう?(笑)
と云う事で共通の敵を前にしてオブジェクトが集合しておりまして、さすがに今回は人間の出番はないかと考えておりましたが、最終的には人間が制圧しないと戦争は終わらないって事のようでございます。
そういった厳しい状況も描きながら全体としてノホホンとした印象を醸し出しているのは流石でございます。
オブジェクト同士のドツキ漫才かぁ(笑)
そしてスタッフクレジットの「おほほ」ってなんだよ!(笑)