ヘヴィーオブジェクト 第4話『親指トムは油田を走る/ジブラルタル通行阻止戦 Ⅰ』

クウェンサーとヘイヴィアがテロリスト支援しているオブジェクト「トライコア」の地中海侵入を阻止すべくジブラルタルで迎え撃て!という無理な作戦に駆りだされたお話。
英雄の末路といえば象徴として祀り上げられるか、さらなる実績を求められて最前線に張り付かされるかの二択でございまして、本作は後者。前者なら作品が終わってしまいますからね(笑)
寒冷地から海上へ。流石にあの巨体で空戦は無理でしょうが、まだ高地や密林など舞台はありそうですね。
それにしても毎回潜入を許してしまうオブジェクトのセキュリティが気になってしまいましたが、この辺の描き方にもう一工夫欲しいかもしれません。
二人組があまりにも簡単に潜入出来ているように見えるのは彼らの苦労が伝わって来ずマイナスかなぁ、と。
次回大海戦(笑)