凪のあすから 第十九話『まいごの迷子の…』

まなかを「おじょし様の墓場」から救い出した光たちだったが、エナを失ったまなかは目覚めないままだった。ちさきは紡の祖父から海神様とおじょし様の話の続きを聞かされて、というお話。
同年齢の頃でもお互いの「想い」は交錯しておりましたが、年齢に差が出たので少しは変わるのかと思いきやそんな事もなく。
今回はそうした「変わらない」ことを再確認しただけでございましたが、…美海が参加した分関係はいっそう複雑になっただけなのかもしれませんね。
この「変わらない」というものが事態を複雑にしているのか、それとも打開するために必要なものなのかが最終的な問題になりそうでございまして、…若いうちに大いに悩んでいただきたい(笑)
いみじくも先週私が感じた海神様批判(笑)と同じように光が「子供かっ!」と評しておりましたが、この神様の真意というものを早く知りたいものでございます。