バクマン。2 第25話(終)『票と表』

新連載の「完全犯罪クラブ」をより良いものにすべく見直しをする最高たち。そして新連載の人気投票は念願の1位を取ることが出来た、というお話。
1位を取る事を目標に頑張って来たけれど、1位を取って終わりじゃないと次期シリーズへの繋ぎとしては良い終わり方でございましたは、ある意味辛い終わり方でもあるんですよねぇ。
いや、人生なんて常にそういうもので、終わりなんてどこにもありはしない。時々休むことはできるかもしれないけれど、死ぬまで走り続けるしかないのでございまして、それはとても辛い、特にこの歳になりますととても辛い(笑)
そういった年齢の者がこの作品を観ておりますと、若い最高たちにとって地平線の先を目指して走っている姿は眩しくてしかたありません。
無限に見える未来を自分たちの手で掴み取るために努力を惜しまない。この作品では「マンガ界」のお話ですが、どの業界でも同じことでございまして、その事がこの番組を観ている十代の視聴者に伝わる事を願うものでございます。
受け止めようという意志があれば何からでも学ぶことはできるのですから。
ということでCパートの不穏な空気を漂わせて半年間のお休みに入ります。