2012-03-25から1日間の記事一覧

バクマン。2 第25話(終)『票と表』

新連載の「完全犯罪クラブ」をより良いものにすべく見直しをする最高たち。そして新連載の人気投票は念願の1位を取ることが出来た、というお話。 1位を取る事を目標に頑張って来たけれど、1位を取って終わりじゃないと次期シリーズへの繋ぎとしては良い終わ…

モーレツ宇宙海賊 SAILING 11『閃光の彷徨者(ワンダラー)』

「黄金の幽霊船」はかつてセレニティの人々を運んでいた恒星間移民船だった。そしてその船を巡ってセレニティの王家の姉と妹は対立していた、というお話。 お話といたしましては「王家の内紛」と「先祖のお宝」という古式ゆかしき物語でございますが、人の営…

日常 日常の第十二話(終)

最終回ですから当然本放送時のエピソード中心かと考えておりましたが、小ネタ中心(しかもBDの特典映像も!)で、一番最後が「誰か助けて下さい」とは意表を突かれましたよ(笑) 日常は何事もなく続いて行く そんなメッセージが伝わってまいりました(笑) 記憶…

パパのいうことを聞きなさい! 第11話『逢いたい時にあなたはいない・・・』

順調に見えた共同生活は、それぞれの無理の上に成り立っていたという事に気が付いたお話。 多分最終エピソードということなのでしょうが、また大元の問題を蒸し返しておりました。ファンタジーに徹するのか、それともリアルな問題を正面から受け止めるのかど…

ダンボール戦機W 第8話『敵になったアミ』

アミとの戦いに勝利してアミを解放、ユウヤが仲間になったお話。 作中「Nチップ」に言及していたのを観ておりまして、「ああ、スタッフも気にしていたんだな」と笑ってしまいました。 ただあの説明では「意味のない(訳ではないのですが)チップなら外せば?…