プライミーバル第2章 第1話『ラプトル襲撃』

 待望の、第2シリーズ開幕。今年の1月5日に感想を、続く1月6日に主演女優(クレームは受け付けません!)ルーシー・ブラウンさんの事などを書いた手前、見逃す訳にはまいりません(笑)
 前シリーズのラストで未知の未来生物の子供を過去へ置いてきてしまった結果、クローディアを喪ってしまったニック・カッター。しかし本人以外は誰もそのことに気がつかず、未来は大きく変わって(あまり変わった風でもございませんでしたが)しまった、というところから第2シリーズはスタートました。
 基本線は前シリーズ通りで「時空の亀裂からやって来る過去の生物との命をかけた追いかけっこ(笑)」です。ただ前シリーズを受けて変わってしまった世界をどうするのか?ですとか、カッター教授の恋の行方などにも注目が。
 CGの使い方やカメラワークは相変わらずセンスの良さが光っておりました。日本のテレビ局もこれくらいの・・・虚しくなるので止めておきます。さて、今シリーズでは消えてしまったクローディアの代わりに、彼女そっくりのジェニー・ルイス(演じるのはルーシー・ブラウン)が登場いたしました。
 改変してしまった過去が未来を変えるが、歴史の監視者が修正して同じ人間を別の役割で登場させたといったところでしょうか。その辺りも見所ですね。で、ルーシーさん。第1シリーズの時でも若かったわけではありませんでしたが、・・・老けた・な orz
 1月6日に貼り付けてある「YouTube」の動画を観て自分を慰める事にいたします(笑)