「プライミーバル」追記

 昨日のエントリーに「とおりすがり」さんがコメントで教えて下さったサイトを訪問してまいりました。情報ありがとうございました。少しは自分で検索する癖を付けなければと反省。
 全部英語(あたりまえ)でしたし、少ししか拝見しませんでしたから「なんとなく」程度の理解ですが、とりあえずこの番組を放送をしている「ITV」がイギリスの放送局で、シーズン3まで放送されている事だけは確認できました。かの国で第3シリーズまで製作されているのですから人気シリーズなんだろうと思います。
 私も正月で、他に観るべき番組がなかったから「たまたま」観たに過ぎませんでしたが、本当に楽しませていただきました。特に「クローディア・ブラウン」役の「ルーシー・ブラウン」さんの魅力にメロメロでございました(笑) どれくらい「メロメロ」かと申せば
http://youtube.com/watch?v=Omyy1HegCIM&f&fmt=18
こんな動画を探すくらい「メロメロ」(笑) 探せばあるものでございますなぁ、と感心するやら呆れるやらでございました。ちなみに(若かりし頃の)ルーシーさんは前半に出てくる女の子で、後に出ている色っぽいお姉さんはスーパーモデルの「Giselle_Bundchen」さんです。あちらの女性は老けるのが早(ry
 まあ、それくらいイレ込んでおりましたので、あの過去が変わった事によってクローディアが消え、さあ彼女はこれからどうなるのでしょうかという場面で「プライミーバルは今回で終了です」というテロップに唖然とした訳です。勘弁してください。
 昨日も書きましたが「FBI・失踪者を追え!」というドラマも主要局員たちが銃撃されたシーンで終了、さあどうなるのでしょうと次シリーズを待っていたらCSに買われてしまったという経由がございました。まあサスペンス物は番組として売り手市場だと思いますから仕方の無い部分もございますが、「プライミーバル」のようなSFドラマは今はそんなに需要もないと思うのですが、どうなんでしょうね。NHKも取りあえず責任を持って放送してくれないかと期待しております。無理かなぁ…。NHKのHPへメールでも出してみましょうかしらん(笑)