2014-12-23から1日間の記事一覧

繰繰れ! コックリさん 第11憑目『大人ドロップアウトでコスプレイ!』

コックリさんが通販で買った「変若ち水」を飲んだ狗神と信楽が若返ってしまい、その育児ノイローゼになったコックリさんも現実逃避のため若返りの水を飲んで、というお話。 女体化の次は幼児化でございまして、まあ物の怪の類ですからなんでもありという設定…

SHIROBAKO 第11話『原画売りの少女』

13話Bパートの作業がようやく始まったが、肝心の原画を描いてくれるアニメータの確保に目処がつかないみゃーもりであった、と云うお話。 庵野が描いてくれるのかっ!(笑) まあそれは無理だと思いますが、納品まで12日の段階で作業が始まっていない時点で「万…

白銀の意思 アルジェヴォルン 第24話(終)『白銀の意思』

う〜ん、最終回に「分かれよ!」と云う描写が多くて混乱してしまいました。 いや丁寧に視聴していた方にとってはさして不可解な描写はなかったようなのですが、不真面目な視聴者だった私にはよく分からない描写が多くて。 この時代ですから「アレはどういう…

アカメが斬る! 第24話(終)『アカメが斬る!』

帝国最後の将軍エスデスとアカメの死闘が始まって、と云う最終回。 ナイトレイドはナジェンダとアカメを残して全員死んでしまいましたが、こういう内容であれば生き残こさせても仕方がございませんので納得の終幕でございました。 最終回はアカメとエスデス…