2014-12-02から1日間の記事一覧

繰繰れ! コックリさん 第8憑目『コックリさんの湯けむり秘湯めぐり!』

呪いで女体化してしまったコックリさんの体を元に戻す伝説の秘湯があるという信楽の情報を頼りに市松御一行が温泉旅行したお話。 これなんて「らんま」(笑) 女体化していても中身は小野Dと知っておりますので、もう途中から気持ちが悪くて(笑) とりあえず信…

SHIROBAKO 第8話『責めてるんじゃないからね』

絵麻、周囲の大人の助け舟に救われるの巻。 とは申しましても見込みの無い人間を助けてくれるほど社会は甘くございませんし、なにより本人の努力が必要なのでございます。 そして自分では絵麻の助けにならないと悟った杉江さんが年齢の近い同性の井口にその…

アカメが斬る! 第21話『絶望を斬る』

マインがブドー大将軍と相打ちで死亡、スサノオは皆を逃がすためにエスデスに討ち取られたお話。 最終回に向けて死者が増えておりますが、そもそもの目的である現政権打倒が同時進行で描かれておりませんので双方の死者だけが浮いてしまっているように感じら…

白銀の意思 アルジェヴォルン 第21話『動乱』

ベルフェヴォルンの配備で一旦は戦線を押し戻したアランダスだったが、インゲルミアもシュトゥルームβの前線投入で戦況は再びインゲルミアに傾いた。アランダス中枢部が停戦へと向かう中、カイエンは同士を募って暴走する、というお話。 お話の展開は理解で…