2014-11-11から1日間の記事一覧

繰繰れ! コックリさん 第5憑目『机のお花はメッセージ!』

学校のこひなの机の上にはいつも花瓶に飾られたお花があって、というお話。 周りくどいアプローチは通じない人種がいるといった内容(…違う?)でして、じめ子も「お友達になって!」と言えれば簡単なのでしょうねぇ。 一人ぼっちだったこひなの周りが次第に…

SHIROBAKO 第5話『人のせいにしているようなヤツは辞めちまえ!』

サブタイはタローに向けられたものだとばかり考えておりましたら意外な人物に向けられたものだったのですね。…まあタローにこんなこと言っても通じないのでしょうけど(笑) 現状に甘んじることなく自分自身が時代の変化にも対応できるようにならなければダメ…

アカメが斬る! 第18話『鬼を斬る』

教団乗っ取りを企むボリックを倒すためキョロクに潜入したナイトレイドの前に、羅刹四鬼が現れて、というお話。 前回はテレビ版とネット配信版で規制の差があったけれど、最低限の規制に止めた演出の上手さに感心したのですが、 台無しだよ!(笑) まあ今回の…

白銀の意思 アルジェヴォルン 第18話『訣別』

激戦を制したトキムネだったが代償として昏睡状態に陥ってしまった。彼を止められなかったジェイミーやサモンジは自責の念に苛まれる。一方インゲルミア内部では政治闘争が本格化して、というお話。 軍事産業と政治や軍部の癒着、それに伴う権力闘争が本格化…