2014-10-21から1日間の記事一覧

繰繰れ! コックリさん 第1憑目『人形少女・ミーツ・コックリさん!』第2憑目『爽やか笑顔は真人間への第一歩!』

ネット視聴は止めようと考えていたのですが、視聴したところ面白かったので感想を書く事にいたしました。 物語は1話でこひながコックリさんを呼び出し、2話は狗神が乱入して来たと言った内容でございました。これからも順次新キャラが登場しそうですのでその…

SHIROBAKO 第2話『あるぴんはいます!』

「えくそだすっ!」3話を何とか完成させるめどが付きホッとしたのもつかの間、4話のダビング最中に監督と演出が「あるぴん」の設定で熱くなり始めて、というお話。 確かに作っている内にキャラも成長するでしょうから、途中で再確認するのは悪いことではない…

曇天に笑う 第2話『殺人鬼、曇天に嘲う』

指名手配中の殺人鬼・嘉神直人との対決、というお話。 初回では作品の方向性がよく見えませんでしたが、今回視聴して「伝奇もの」の要素が強い作品のように見えまして、…やはり手がかりと申しますか、ある程度の補助線が欲しかったので有難かったです。 と云…

アカメが斬る! 第15話『教団を斬る』

反政府組織の武装蜂起の障害となる宗教組織内の政府の手先を始末することと、脅威であるイェーガーズの討伐をすることになったお話。 二正面作戦てのは最悪な選択のような気が致しますし、反政府組織には他の実働部隊はいないのでしょうかねぇ。 ほぼ互角の…

白銀の意思 アルジェヴォルン 第15話『嵐 シュトゥルーム』

インゲルミアの「亡霊」に基地を破壊された独立第八部隊は、「亡霊」を廃墟に誘い込んで倒そうとするが、というお話。 政治(武器供給側の思惑を含めて)のお話が若干影が薄いように感じられますが、前線の部隊のお話は緊張感が増してきて良い調子でございま…