繰繰れ! コックリさん 第1憑目『人形少女・ミーツ・コックリさん!』第2憑目『爽やか笑顔は真人間への第一歩!』

ネット視聴は止めようと考えていたのですが、視聴したところ面白かったので感想を書く事にいたしました。
物語は1話でこひながコックリさんを呼び出し、2話は狗神が乱入して来たと言った内容でございました。これからも順次新キャラが登場しそうですのでその辺も楽しみ。
ギャグ作品は終始狂った内容でも問題はないのですが、そこに正反対の要素、例えば物哀しさなどを隠し味に致しますと陰影がつきまして笑いが引き立つと考えております。
この作品ではこひなが自信を「人形」と称している部分がそこを担っているようでして、何故この子があんな大きな屋敷でひとり暮らしをしているのか、何故学校の机の上に花が飾られているのか、そして感情を表わさないのはなど、様々な「影」が見え隠れしております。
そうしたものがただの思わせぶりなのか、本当に何かあるのかは今後の展開待ちなのですが、そんなこひなのところに風変わりな連中が集まって大騒ぎを繰り広げてくれるから楽しいとも言えるわけでして。
メリハリの効いた作画で省エネ(笑)しておりますので、この作品は「総集編」なしで完走してくれることでしょう(笑)
BSジャパンで放送してくれないかなぁ。