2014-06-03から1日間の記事一覧

魔法科高校の劣等生 第8話『九校戦編Ⅰ』

全国の魔法大学付属高校のスポーツ競技対抗戦「九校戦」の開催が間近に迫り、司波達也はCADのエンジニアとして参加させられることになった、というお話。 九校戦に乗じて外国のテロ組織も暗躍してきそうと提示されておりまして、それなりの暗雲が漂っており…

となりの関くん 21時限目(終)『持ち物検査』

抜き打ちの持ち物検査が行われることを知った横井さんは、というお話。 関くんのせいで担任にあらぬ心配をされてしまった横井さんは抜き打ち検査で関くんが懲らしめられることを望む一方、ロボット家族(笑)の行く末を心配してしまうと最後までお人好しの横井…

キャプテン・アース 9『魔法少女アカリちゃん』

実はGlobeの最重要人物がアカリだと気が付いたアマラたちは彼女を拘束、全てのインスペクターの機能を停止させようとする。一方アカリのサポートがないままのダイチたちは5人目の遊星歯車装置のアイのマシングッドフェローに苦戦していた、というお話。 う〜…

一週間フレンズ。 第8話『友達と海。』

夏休みに海へ遊びに行ったお話。 もし佑樹と知り合わなかったとしたら、佑樹の打たれ強さ(笑)がなかったとしたら香織の現在はなかったわけで、香織の笑顔を作ったのは自分だと佑樹くんも自身を持っていいと思うのですが、…そういう性格じゃないから香織も佑…

selector infected WIXOSS Episode09『その真実は無情』

う〜む、では無限少女とは一体何なのでしょうねぇ。 欲望に引き寄せられて他人を蹴落として来たのだから因果応報と言えなくもないのですが、目の前に「餌」をぶら下げて「欲しいでしょ?」と問われれば誰だって食いつくしなぁ。 まして肝心の望みは叶ってい…