キャプテン・アース 9『魔法少女アカリちゃん』

実はGlobeの最重要人物がアカリだと気が付いたアマラたちは彼女を拘束、全てのインスペクターの機能を停止させようとする。一方アカリのサポートがないままのダイチたちは5人目の遊星歯車装置のアイのマシングッドフェローに苦戦していた、というお話。
う〜む、そろそろテッペイも役に立たないと。
Globeの身辺警護体制に問題があるわけで、それはテッペイだけの責任ではないのですが、ナイトとして活躍出来るエピソードだっただけに残念(笑)
もっともアマラたちを前にして全人類の滅亡を脅しのネタに出来るアカリにナイトが必要なのかと考えれば…、いらないか(笑)
遊星歯車装置側が増加中でございますが、ダイチたちが4人のままで勝てるのか厳しくなっているように感じるのは私だけ?
でも覚醒させるためには接触が必要だし、既にテッペイにその力はないのですから、戦力比は開く一方なのかなぁ。
アースエンジン・インパクターの発進シークエンスを見る機会が減りましたが、代わりにオーディナリーの発進シーンが増えておりまして、…やはり発進シーンはかっこいいですね(笑)