となりの関くん 21時限目(終)『持ち物検査』

抜き打ちの持ち物検査が行われることを知った横井さんは、というお話。
関くんのせいで担任にあらぬ心配をされてしまった横井さんは抜き打ち検査で関くんが懲らしめられることを望む一方、ロボット家族(笑)の行く末を心配してしまうと最後までお人好しの横井さんでございました。
しかも「ご褒美」が家庭訪問だなんて(笑)
アニメとして画で見せるでもなく、ネタとしてもあくまで横井さんの反応をマッタリと楽しむだけの作品でございましたが、授業中に一人遊びをしてしまうといった誰にでも経験のある素材を使ったことで親近感を抱かせることに成功し、ここまで視聴させた原因ではないでしょうか。
一応今回が最終回でございましたが、知らぬ間に再開されても違和感がない作品のひとつでしょうね。その時は横井さんが関くんに反撃して頂きたいものでございます。