2014-05-13から1日間の記事一覧

となりの関くん 18時限目『手品』

プリントが足りなくなって机を並べて受領を受けることになった横井さんと関くん。すると関くんはトランプ手品を始めて、というお話。 もはや一人遊びでなくなっている件(笑) 元々は一人遊びだったのかもしれませんが、横井さんというギャラリーを意識したあ…

メカクシティアクターズ act05『カイエンパンザマスト』

次第に理解できない部分が多くなりまして、自分が本当に歳を取ったと実感。 そういえばサイバーパンクSFというものを初めて読んだ時にも同じものを感じた事を思い出した(笑) 理解できないものを理解する努力は必要でございますし、なにより老化、ボケ防止に…

魔法科高校の劣等生 第5話『入学編Ⅴ』

差別撤廃を訴える有志同盟が行動を開始、生徒会は公開討論で話し合うことを提案し会議が開催されたが、というお話。 能力には生まれ持った「差」があることは万人が知る処だと思います。スポーツの世界はその「差」が明確でございまして、努力したからといっ…

キャプテン・アース 6『キヴォトス計画』

キルトガングの襲来に備えて、選ばれた人類のみを救済しようとする「方舟派」の久部マサキがキルトガングのアマラとモコを計画の中心にしていることが明らかにされたり色々。 マサキはアマラとモコの正体を本当に知らないのか、パックはキルトガングによって…

一週間フレンズ。 第5話『新しい友達。』

香織に新しい友だち・山岸沙希ができたお話。 沙希の前向きさが全面に出ておりましたが、桐生の語る彼女の過去を思えば沙希がそうした性格になれるまでの苦闘は並大抵ではなかったはずですし、それがあるから香織の大きな壁を打ち破ることができたのでしょう…

selector infected WIXOSS Episode06『この胸は純白』

一衣をセレクターとして終わらせた晶と戦うるう子、一方遊月は自分の望みに苦しんでいる中ちよりという天真爛漫な少女にバトルを挑まれて、というお話。 いい塩梅に皆さん壊れ始めておりまして、…まあ欲望の行き着く先なんてそんなものだ(笑) これといった望…