一週間フレンズ。 第5話『新しい友達。』

香織に新しい友だち・山岸沙希ができたお話。
沙希の前向きさが全面に出ておりましたが、桐生の語る彼女の過去を思えば沙希がそうした性格になれるまでの苦闘は並大抵ではなかったはずですし、それがあるから香織の大きな壁を打ち破ることができたのでしょうね。
たいしたことではない。
生きていれば様々な困難が降りかかってまいりますし、その時はそこから抜け出す術がないように思えても、長い人生において実は大したことではなかったと言う事もございますからね。
結論を急がず、待ち耐えることも受け入れる。そのうちきっと道が見えてくる。香織にとって祐樹が扉を開き沙希が手を引いてくれ大きな世界へ連れて行ってくれる存在なのかもしれません。
笑顔を見せることでクラスメートも味方になってくれる予感がしたエピソードでございました。
…考えてみますと私たちだって親友以外のかつてのクラスメートの名前や顔なんて覚えていなかったりするわけで、香織の特異体質も大したことではないような…、いや親しい友人と過ごした記憶は話が違いすぎますね。
女友達が出来ると祐樹くんの存在が薄れそうで不安(笑)