selector infected WIXOSS Episode06『この胸は純白』

一衣をセレクターとして終わらせた晶と戦うるう子、一方遊月は自分の望みに苦しんでいる中ちよりという天真爛漫な少女にバトルを挑まれて、というお話。
いい塩梅に皆さん壊れ始めておりまして、…まあ欲望の行き着く先なんてそんなものだ(笑)
これといった望みがないるう子は純粋に戦うことを好ましく思っているようでして、実はこの作品の中で彼女が一番怖い存在になるのかもしれません。
手段と目的が逆転しているとでも申しましょうか。ただ何が正しいなんて誰にも分かりっこないことでございまして、るう子一人に「罪」を背負わせて欲しくはないかと。
意外だったのは前回で退場だとばかり考えておりました一衣が引き続き登場していたことでございまして、これは「救済措置」が残されているということなのでしょうか?そして何も知らないように見えたちよりという少女の投入にはどういう意味があるのでしょうか?
極端な正確ばかりが登場しておりますが、ここから「現実」(「普遍」かな)へとどう繋げるのか。岡田女史の腕の見せどころでございます。