2014-05-07から1日間の記事一覧

魔法の天使クリーミィマミ 第44話『SOS!夢嵐からの脱出』

立花が操縦するヘリに乗って新宿上空へやって来たマミが夢嵐に巻き込まれて、というお話。 まだこの頃には新宿にも緑があって、ということが描かれておりましたが、東京者以外にはイメージとしてしか捉えられない感覚でしょうかねぇ。 このイメージのおかげ…

テンカイナイト 第4話『合体!ファイヤーバード』

ヴィクリプスの前線要塞を攻撃するテンカイナイトだったが、敵将ブライノックスが飛行タイプを投入してきて一同は手も足も出ず撤退。帰ってきたグレンたちにガーディアンは「心を一つにすれば飛べる」と告げ、それを聞いたグレンたちは特訓を開始。そんな時…

健全ロボ ダイミダラー 第五話『乱舞!恐怖のペンギンビラ!』

真玉橋孝一死す!というお話。 このまま孝一のお話を続けてもマンネリになるのは必至なのですが、そのマンネリの面白さを描いていくものだとばかり思っていたら急展開(笑) まあお約束とでも申しましょうか生死は不明なのですが、とりあえず退場。こんな作品…

極黒のブリュンヒルデ 第5話『天体観測』

天文部に入部してきた鷹鳥小鳥の親睦も兼ねて天体観測へ出かける良太たち。興味を示さなかった佳奈やカズミだったが星空の美しさに自分たちの境遇も忘れて楽しんでいたが、良太が小鳥のうなじにハーネスを見つけて、というお話。 どうやら小鳥はAA+ではなか…

ご注文はうさぎですか? 第4羽『ラッキーアイテムは野菜と罪と罰』

ココアとチノがお互いの嫌いな野菜を克服しなければと頑張るお話と占いに振り回されるお話、そして思い出の本を探すお話など。 セロリは青臭い香りが好きだしトマトは酸味が好きで、…おっさんが子供の頃は今よりずっと野菜野菜していたような気もするのです…