極黒のブリュンヒルデ 第5話『天体観測』

天文部に入部してきた鷹鳥小鳥の親睦も兼ねて天体観測へ出かける良太たち。興味を示さなかった佳奈やカズミだったが星空の美しさに自分たちの境遇も忘れて楽しんでいたが、良太が小鳥のうなじにハーネスを見つけて、というお話。
どうやら小鳥はAA+ではなかったようで一安心。考えてみれば寧子たちの居場所を掴んでいたなら組織は急襲したでしょうから当然の結論なのですが。
逃げ出した魔法使いたちは皆Bランク以下で一方的に駆られておりましたが、集団で組織や上級魔法使いに対抗した方が勝ち目がありそうでもあり、しかし集団で行動すると相手に見つかり易くなるリスクは大きくなるしなぁと考えましたが、現状4人の魔法使いが一緒に行動しているのですから最初からその方が生き延びる可能性は高かったように見えました。
AA+のキカコ登場。
寧子で勝てそうな気が全く致しませんが、彼女の場合「失うもの」を恐れて本気を出していないだけかもしれませんね。そうでございませんと戦闘のバランスが悪すぎる(笑)