2012-07-31から1日間の記事一覧

トータル・イクリプス 第4話『朧月の群れ』

日本製の機体の癖に手を焼くユウヤと、そんなユウヤに容赦ない唯依のお話。 1・2話があるから唯依の台詞に説得力がありまして、なおさら監督を交代させた意味が分からないんですよねぇ。明らかに作品の空気が変わっておりまして、そこに多少違和感が残ってお…

この中に1人、妹がいる! 第1話『見知らぬ妹からの声』

世界的な大企業の後継者となるべく英才教育を受けた帝野将悟が、もうひとつの条件「在学中に伴侶を見つけること」をクリアするため深流院学園へ転入するが、というお話。 典型的なハーレムアニメでございますが、新機軸としてはそのハーレムの中に「妹」が混…

エウレカセブンAO #14『スターファイアー』

えっ、エウレカのお腹の子はアオじゃないの? ということは姉(妹?)がいるってことなのか、登場人物で怪しそうなのはエレナかナルなんだけど、どうなのかなぁ。 他にもニルヴァ―シュの中に何か潜んでいるようですし、ここに来て急展開続きでございます。 …

恋と選挙とチョコレート 第1話『廃部!』

事前情報なしでアヴァンを見て「サスペンス?」と考えていたらOPでズッコケる(死語)。Aパートでは「ハーレムアニメ?」と考え、さらに「学園政治もの?」と判断に困るお話でございました。 視聴終了後ググりまして原作がアダルトゲームと知りまして色々と…

キングダム 第9話『いざ咸陽(かんよう)へ』

政は山の民との交渉に成功し下山、昌文君らと合流して玉座奪回の策を練る。兵力は政が3千に対して竭氏(けつし)は8万と圧倒的な戦力差だったが、政には策がありそうだった、というお話。 今回成蟜の横暴さが描かれておりましたが、ああした描写を見る度にど…