恋と選挙とチョコレート 第1話『廃部!』

事前情報なしでアヴァンを見て「サスペンス?」と考えていたらOPでズッコケる(死語)。Aパートでは「ハーレムアニメ?」と考え、さらに「学園政治もの?」と判断に困るお話でございました。
視聴終了後ググりまして原作がアダルトゲームと知りまして色々と納得いたしましたが、単なるハーレムアニメではなさそうなので期待できそうな気も(笑)
エロい描写が作中に見受けられたのですが、原作がアダルトゲームとはいえ観た限りこの作品にああした描写が必要だったのかは疑問でございました。
いやエロ描写が作品にとって必要不可欠な要素である作品であれば疑問も抱かないのですが、さして重要とも思えないパンツ丸出しのシーンが本当に必要なのかと小一時間(ry
おっさんあの画面を損なう透過光の類が大嫌いなので、何とかならないかなぁ、と。
作画に関しましては何の不満もないレベルでございますし、内容も面白くなりそうなので余計気になってしまいました。