正解するカド 第6話『テトロク』

ワムの製造方法を全世界に公開したヤハクィザシュニナだったが、成功した事例はまだ少なく世界は混乱に巻き込まれないでいた。そんな中カドの移転が決行されることになって、というお話。
塊魂かっ!
あれは面白いゲームでしたねと、おっさんは遠い目をしております(笑)
個人的には立体の角の部分だけを設置させて移動するのではないかと考えたのですが大外れでございました。
しかし住宅密集地に移転するとなると電波障害がひどくなってアニメが見れなくなるのではないかと(笑)
邪魔も入らず移転完了。そしてヤハクィザシュニナの次なる提案は人類から睡眠を取り除くというものでございました。
確かに人生の3分の1は寝ている計算なので、それが必要ないとなれば人間の活動時間は3割強増えるわけで、その恩恵は計り知れませんが、それで生態活動を維持できるのでしょうか?
人類に異方から新たなる問題が投げかけられてまいりました。