AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- TRIP9『ゲームのカードで戦ってしまったのですが!』

サークラを使ってアキバ自警団を壊滅に追い込む破繰者とカードバトルしたお話。
テレビゲームであればおじさんも多少遊んだことがございますのでなんとなくシステムは理解しているのですが、このカードバトルという遊戯に関しては触れたこともないので理解不能
深夜アニメを見ていればCMが流れますから存在は知っているのですが、なぜ異なる作品のキャラで一つのゲームが出来るのでしょう?(笑)
ググれば懇切丁寧に解説してくれるサイトは簡単にヒットするのでしょうけど、…まあ今から遊ぼうにも相手をしてくれるお友達も居ませんからスルーしておきます(笑)
と言うようにネタ自体は遊戯王を含めて全く知らないので、作中の万世架まとめのような覚めた目で視聴しておりましたが、それでも楽しめちゃうのがスタッフの力量でございますね。
今回も脚本は雑破業氏。
ゲームの世界に入り込んでいる者とそれを外から眺める覚めた者の対比が見事でございました(笑)
まあゲームに限らず内と外では見える世界は違うってことでございますね。