モブサイコ100 第10話『巨悪のオーラ 〜黒幕〜』

爪第七支部へ乗り込んだモブたちだったが、というお話。
順調に幹部を倒していたモブでしたが、やはり単独行動したツケが廻ったようでございました。まあ目的が律の救出でしたので、集団行動より別れて探したほうが効率は良いのでしょうけど。
もっともモブの場合、一番の「闇」はまだ出現しておりませんでしたので逆転の目は残っているのでしょうけど。
ラスボス登場。
意外性優先なのかと考えましたが、初回から霊幻を師匠と呼んでいたので、私達にとっては詐欺師にしか見えなかった霊幻にモブは何かを感じとっていた可能性もあるのか。
理路整然とした「答え」があるのか、本当にただの勢いだけなのか(笑)は次回明らかに…、なると良いなぁ。