境界のRINNE 041『破局セット』

あげはとれんげの女の戦い!(笑)
女の人ってマニュアル読まないよね?
まあその直感に頼る生き方の方が上手く行く場合が多かったりいたしますので、悪いことばかりじゃないのですけどね。
特に思い切りが必要な状況下では女性のほうが頼りになったり、ならなかったり(笑)
今回はそんな女性二人の喧嘩にりんね以下周囲が巻き込まれたお話でございまして、こういったドタバタはやはり楽しいでしたね。
ただここで作画の暴走と申しますか、演出の悪乗りがなかったことが寂しかった。
うる星やつら」の頃とは状況が違いますので、そういった行為が許されない時代なのかもしれませんが、あの頃を知っている者とすればあれこそがギャグアニメの醍醐味だったのにと考えてしまいました。
高橋先生としては忸怩たる思いがあったのかもしれませんけどね。