亜人 #09『待て、もう一度話し合おう』

佐藤が着々と計画の準備をしていた頃、圭は攻と出会って、というお話。
圭の性格が描かれておりましたが、人間らしさが微塵もなくて亜人としてよりも人間として怖い(笑)
自分の置かれた状況を冷静に判断していると言えなくもないのですが、それじゃ機械と変わりないのではないかと。
攻もこんなのと手を組んでも勝機は…、いやあの佐藤に対抗出来るとすればこういった思考の持ち主じゃないとダメなのかもしれませんね。
戸崎も窮地。
組織で生きようとするからの窮地でございまして、組織の外で生きる道はありそうな気もするのですが、その辺は彼の決断次第になりそうです。
痛そうな描写が続いておりますがこのCG絵がそれを上手く中和してくれております。
そこを迫力が足りないと見るかどうかは受け手一人ひとりの判断に委ねられておりますが、私はこの内容であればこの絵を支持しておきます。…痛みがダイレクトに伝わってくる絵はキツイですからね。