ファンタシースターオンライン2 Quest06『禁じられたPSO2』

清雅学園生徒会が合宿したお話。
まあゲームは一日一時間ってのは何歳になっても有効でしょうね。学業の息抜きのはずの娯楽が学業に影響を及ぼしては本末転倒ですからね。
それにしても。
今回もメインはイツキやリナのイチャイチャ話でございまして、PSO2からの侵略者話は一瞬でございまして、残り話数でその顛末が描けるのか心配。
そして何より心配なのは、このアニメで原作ゲームに対する訴求力があるのかどうかという点でございます。
いや、ありきたりな「ゲームの中に入り込んで大活躍」でないところには好感を持っているのですが、ここまで視聴していておっさんは「PSO2面白そう!」と感じなくてねぇ。
PSO2ならではのエピソードを見せてこそ「CM」としてこのアニメの価値があるのではないかと考えておりますので。…スポンサーは大事ですからね。
次回からの後半戦が勝負かなぁ。