だがしかし 第2話『きなこ棒と生いきビールと…』

今回前半はきなこ棒と生いきビールでございましたが、きなこ棒は似たようなお菓子を食べたことがございますので同意。おじさんはこぼれたきなこに執着しない派でございます。
生いきビールは存在自体を知りませんで、やはり駄菓子屋さんに行ってみたいなぁと思ったり。でも大人が行くような場所じゃないのでしょうが。
後半はフエラムネとメンコ遊び。
おじさんの子供の頃はのど飴で同じようなことをしておりましたが、今は専用のお菓子があるのですね。
そしてメンコには悪い思い出しかなかったことを見ておいて思い出しました。…弱かったからなぁ。
でもココノツの言う「コレクション」と考えますと、全部捨ててしまった事が惜しかったな、と。
今回もノスタルジーに浸らせていただきましたが、作品自体は現代のお話と考えますと少し不思議な気持ちになったりするのでした。