ファンタシースターオンライン2 Quest02『孤高の戦士』

PSO2の夢中になるイツキだったが、無茶な戦い方をSOROにたしなめられて、というお話。
案外早くSOROイコールリナということがバラされておりまして、そこで話を引っ張ろうといった意思はないようですね。
他のゲーム原作作品と違ってゲーム自体が舞台ではなく、それをプレイする青少年を見せる作品のようでございまして、となればある意味学園モノなのかもしれないなぁなどと考えておりましたが、初登場のアイカの肩に変なものが乗っかっておりまして、それが現実世界でも見えると云うことはゲームと現実が融合する前触れなのかもしれません。
物語が何処へ進んで行くのか。
それは次回への持ち越しとなっておりまして、必然的に次回も視聴と相成りました。うむ、簡単の視聴者を去らせない工夫は上手いかも(笑)