俺がお嬢さま学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 第12話『末永く宜しくお願い致します。』

麗子のお見合いを阻止するため庶民部が奮戦したお話。
ストーリーとしては至極真っ当な展開だったのですが、状況が一々マトモじゃなかったのがこの作品の真骨頂でございましたね。
これだけ無茶をしていても気にならなくなったのはキャラが生き生きとしていたからですね。無理が通れば道理が引っ込むと申しますか、…違うか(笑)
登場人物たちの関係性が近すぎず遠すぎず、そのバランスがこの作品を支えていたと考えておりまして、では今後この距離に変化があった時、このおかしな世界を維持できるのかが気になります。
原作は10巻くらい刊行されているようなのでストックとしては十分そう。
製作陣には売りっぱなしではなく、当たりが出るまで掘り下げる度胸が求められる時期になっているのかもしれませんよ?
この登場人物たちとの再会を期待しております。